yucken の業務上電脳 Tips 日記、なのだよ。-弐式-

いまさら電脳 Tips といふものを、書いてみむとして、するなり.元々は広い意味での電脳(コンピュータ)の Tips を書いていたのですが,いつのまにか,解析ツールの「電脳 ruby」と IDL の Tips がメインに (・)>

Mac の spaces の後継: mission control

linux などではワークスペースとも称される、Mac での画面切り替え。Leopard 以前は spaces と呼ばれていましたが、Lion 以降は mission control で設定します。設定変更しようと思って、システム環境設定のどこをいじればいいか忘れてしまってたのでメモ。詳しくわかりやすい説明はこちらのサイト:

tokyo.secret.jp


ちなみに、僕が変えようとした設定は、ワークスペースの数。4 画面では足りなくなってきたので…。実はワークスペースの数の設定は、システム環境設定 > mission control ではなく、F3 ボタンなんですよね。F3 を押すと、ワークスペース一覧画面になって、右上の + ボタンを押すとワークスペースを増やせます。


この記事は 7 月 28 日に作成投稿しましたが、記事の日時間隔を均等化するために、7 月 25 日投稿扱いに変更します。