yucken の業務上電脳 Tips 日記、なのだよ。-弐式-

いまさら電脳 Tips といふものを、書いてみむとして、するなり.元々は広い意味での電脳(コンピュータ)の Tips を書いていたのですが,いつのまにか,解析ツールの「電脳 ruby」と IDL の Tips がメインに (・)>

Ruby: DCL GGraph

GGraph を調べるときにいつも頼りにしているサイトが、ネットワークによっては時々「閲覧不可」となる場合があるので、その時用のメモ書き。自分が使うものだけ。

contour

  • "nozero" ("nozero" => true などと書く): ゼロの等高線を消す

line

  • "type": 実線や破線などの線種を設定する
    • 1: 実線, 2: 破線, 3: 点線, 4: 一点鎖線
  • "index": 線の太さと色を設定する。2 桁の数字の場合は、10 の位が色、1 の位が太さ。10 および 100 の位も色として設定する場合はなぜかうまくいかなかった気がする (要確認)
    • (10 の位) 色: 1 白 or 黒 (フォアグラウンド), 2: 赤, 3: 緑, 4: 青, 5: 黄色

参考サイト

  • リファレンス

../lib/numru/ggraph.rb