yucken の業務上電脳 Tips 日記、なのだよ。-弐式-

いまさら電脳 Tips といふものを、書いてみむとして、するなり.元々は広い意味での電脳(コンピュータ)の Tips を書いていたのですが,いつのまにか,解析ツールの「電脳 ruby」と IDL の Tips がメインに (・)>

Mac Book Pro を使う前にやること―(1-1)

やっと開梱。

作業中に書いたメモをそのままコピペします。文章の整形やフォトはそのうち‥‥‥

移行アシスタント

Firewire のケーブルの口が違う!

Ethernet ケーブルで移行することに

1 分ほどで「別の Mac に接続する」画面が出てくる

旧 iBookG4 の「移行アシスタント」を開く
画面通りに操作して「別の Mac へ」を選択する
(えらく時間がかかる)

共有 -> ファイアウォール -> とりあえず FW を開いてみる
‥‥‥うまくいかない

http://www.vintagecomp.com/cgi-bin/wforum/wforum.cgi?mode=allread&pastlog=0010&no=1364&page=60&act=past
および
http://support.apple.com/kb/HT3231?viewlocale=ja_JP
を参考にして

http://support.apple.com/downloads/Migration_and_DVD_and_CD_Sharing_Update
より、英語版 「DVD または CD 共有設定」をダウンロードとしてアップデート
(上のサイトでは「移行および DVD/CD 共有アップデート」もあわせてインストールと書いてあるが、上記のアップデートのみでよかった。そもそも、インストールと書いてあるところのリンクに行っても出てくるのは、上の英語版 「DVD または CD 共有設定」をダウンロードしてきたサイトっぽい)

のち、Application/ユーティリティ/移行アシスタント を起動

しかし、下記表示が出たため、ちょっと厄介そうだなあと思い、また今日は所用があるので作業はここまでで終了