yucken の業務上電脳 Tips 日記、なのだよ。-弐式-

いまさら電脳 Tips といふものを、書いてみむとして、するなり.元々は広い意味での電脳(コンピュータ)の Tips を書いていたのですが,いつのまにか,解析ツールの「電脳 ruby」と IDL の Tips がメインに (・)>

2007 年度マイブーム語

を並べてみる.

ハック(ス)Hack (s)

  • なんだかそういう本をよくみかける.一昔前の言葉で言えば,ハウツーなんだろうけど.

斜め上行く超展開

  • 想像を遥かに超えるということ.

ナントカ還元水

サブプライム問題

  • 昨年の秋以降,毎日のようにニュースで流れている気がするが,知らんと言ってた友人がいる.

マンセー

  • 万世橋とか.友人にブームが来るのが遅いと言われた

スイーツ(笑)

  • なんか流行ってるよね,意味わかんねけど

あるある詐欺

  • フジテレビ

メタ

  • 派生的ななんとか,って言う意味でよく見かける.メタミドホスとか.

三兄弟

  • (苦笑)

どんだけぇ!って

  • 「って」を付けないといけない

こんつは

  • 「こんにちは」の省略形