yucken の業務上電脳 Tips 日記、なのだよ。-弐式-

いまさら電脳 Tips といふものを、書いてみむとして、するなり.元々は広い意味での電脳(コンピュータ)の Tips を書いていたのですが,いつのまにか,解析ツールの「電脳 ruby」と IDL の Tips がメインに (・)>

細い字

強調のために、

  font-weight: bold;

というのはよく使うのですが、

  font-weight: lighter;

で、一応、字は細くなるんですね。


日本語フォントは、普通 (normal) と太字 (bold) の二種類しかないという思いこみがあったので、ちょっと新鮮。フォントにもよるのでしょうけど。font-weight って 100 から 900 まで 9 種類あるけど、アルファベットフォントじゃないと、あまり御利益はありませんよね。