yucken の業務上電脳 Tips 日記、なのだよ。-弐式-

いまさら電脳 Tips といふものを、書いてみむとして、するなり.元々は広い意味での電脳(コンピュータ)の Tips を書いていたのですが,いつのまにか,解析ツールの「電脳 ruby」と IDL の Tips がメインに (・)>

JavaScript でウィンドウを閉じる

すごく初歩的な操作なのですが、どうするのか忘れてしまった。(ウィンドウ名を指定して、mokekeWindow.close(); とやってもダメだった。。)参考書を見てもよくわからない (^ ^;)。で、this*1 を使うことにした。

<a href='JavaScript:this.close()'>閉じる</a>

なんか閉じた。よかった。とりあえず、メモっとこう。

*1:this 関数は便利ですね。訳分からずに使ってますが。