yucken の業務上電脳 Tips 日記、なのだよ。-弐式-

いまさら電脳 Tips といふものを、書いてみむとして、するなり.元々は広い意味での電脳(コンピュータ)の Tips を書いていたのですが,いつのまにか,解析ツールの「電脳 ruby」と IDL の Tips がメインに (・)>

font-family に fantasy を適用するのはヤバいかも

Netscape で閲覧すると、突然フォントが行書系(筆で書いたようなフォント)に変わってる・・・。

CSS の font-family で、

font-family : "HGP創英角ポップ体","HGS創英角ゴシックUB",fantasy;

という指定をしていたクラスだったのですが。

削除すると MS-P ゴシック(?)になって、ちょっと寂しかったので、serif に変更。fantasy は装飾系のフォントとのことですが。行書系はさすがに読みにくくて役に立ちません。

ウェブサイトでフォントに凝るのは危険だと言う一例ですね。。