yucken の業務上電脳 Tips 日記、なのだよ。-弐式-

いまさら電脳 Tips といふものを、書いてみむとして、するなり.元々は広い意味での電脳(コンピュータ)の Tips を書いていたのですが,いつのまにか,解析ツールの「電脳 ruby」と IDL の Tips がメインに (・)>

ホームページビルダーで作ったHTMLファイルから関連ファイルフォルダが剥がれない!

と、上司から苦情(?)。

親 HTML ファイルが「funya.html」のとき、関連ファイルフォルダ「funya.files」ができますよね。「funya.html」をコピー&ペーストして、「コピー 〜 funya.html」を作ると、ついでに、「コピー 〜 funya.files」というのができちゃうんですよね。便利なような不便なような。

よく分からなかったのですが、元のファイルのプロパティで、「アーカイブ」とかなんとかのチェックボタンがチェックされてたので、これを外してみました。すると、上のような怪現象は起こらなくなりました。