yucken の業務上電脳 Tips 日記、なのだよ。-弐式-

いまさら電脳 Tips といふものを、書いてみむとして、するなり.元々は広い意味での電脳(コンピュータ)の Tips を書いていたのですが,いつのまにか,解析ツールの「電脳 ruby」と IDL の Tips がメインに (・)>

X11/Xlib.h on vinelinux 5

GrADS (諸事情あって 1.9b-4 をインストール中) を Vine linux 5 に入れようとすると、X11/Xlib.h がないたらかんたら言われたので、入れました。おそらく次の順でやればいいはず:

# apt-get update
# apt-get install XOrg-devel

なのですが、なんだかうまくいかなかったので、以下をやってみた

# apt-get --fix-missing XOrg-devel
# apt-get --fix-missing

これをやると両方ともエラーメッセージが出たような気がしたのですが、このあと、

# apt-get install XOrg-devel

をやるとなぜかちゃんと入りました。よくわからん。