yucken の業務上電脳 Tips 日記、なのだよ。-弐式-

いまさら電脳 Tips といふものを、書いてみむとして、するなり.元々は広い意味での電脳(コンピュータ)の Tips を書いていたのですが,いつのまにか,解析ツールの「電脳 ruby」と IDL の Tips がメインに (・)>

電脳 ruby ライブラリを MacPorts でいれてみる→失敗↓結論

非公開になっていたのに気付かなかった‥‥‥。*1

現在、電脳 ruby のライブラリを、自分の新しい MacBookPro と プロジェクトで買ってもらった*2新しい据え置き型の Mac に入れているちぅ。MacBookPro の方は、姑息 (一時しのぎって意味での) なやり方で、電脳 ruby が使えるようになったけど、MacPro は MacPorts でうまくいかず、fink でやってみようかなと思ってる所。自分が書いたのをまた参考にするか‥‥‥。

ご飯食べて気分転換して来ようかな〜

*1:このブログが

*2:ありがたや、ありがたや。研究頑張ります〜