yucken の業務上電脳 Tips 日記、なのだよ。-弐式-

いまさら電脳 Tips といふものを、書いてみむとして、するなり.元々は広い意味での電脳(コンピュータ)の Tips を書いていたのですが,いつのまにか,解析ツールの「電脳 ruby」と IDL の Tips がメインに (・)>

Mac OSX 10.4 に接続した外部ハードディスクのフォーマット

Mac 本体のバックアップ (ミラータイプの RAID のペア) と,解析データを入れるパーティション (Unix 用) に分割.

なんだかうまく行かなかったので,下記の記事を参照しました.
『DE』 -BASTARD!! blog-: 自問自答MacOSX10.4「ディスクのフォーマット(初期化)って…」

なんか,最初,私が手探りでやったやり方とあまり変わらないような気がするのですが,この通りやると,うまく行きました.もしかすると,Unix ファイルシステムApple ファイルシステムなんたらにしてなかったのがまずかったのかな.