yucken の業務上電脳 Tips 日記、なのだよ。-弐式-

いまさら電脳 Tips といふものを、書いてみむとして、するなり.元々は広い意味での電脳(コンピュータ)の Tips を書いていたのですが,いつのまにか,解析ツールの「電脳 ruby」と IDL の Tips がメインに (・)>

ブレットリストって何よ?

今日は、ウェブオーサリングソフトとして Dreamweaver8 を試用しています。CSS の適用や編集とかが便利ですね。

それで、ブレットリストって言葉が出てきたのですが、何だこれ? 検索をしてみると、Dreamweaver でしか使われてないような感じ。infoseek 辞書によると、bullet に

【コンピュータ】(項目リストの先頭に付ける)小丸. 

とありました。

http://dictionary.www.infoseek.co.jp/?ii=0&lp=0&sm=1&sc=&gr=ml&qt=bullet&sv=EJ&se=on

どうも、<ul> のリストの事みたいです。順不同リストとか呼ばれる奴ですよね。"ul" は、unordering list の略かと思いますが、うまい日本語訳が浮かびません。箇条書きリストとかな?