yucken の業務上電脳 Tips 日記、なのだよ。-弐式-

いまさら電脳 Tips を書いてみむとして、するなり.元々は広い意味での電脳(コンピュータ)の Tips を書いていたのですが,いつのまにか,解析ツールの「電脳 ruby」の Tips がメインに.‥‥‥で,5 年間放置してたのだけどやはり Tips を書くブログがないと不便なのでふっかちさせたのであります.(・)>

電脳Rubyをウィンドウズで使う -NArray パッケージ-

Ruby_DCL for Windows
の「6. Ruby-DCL-gtk2&Ruby-NetCDF&NArray&Ruby-gtk (GPhys,gave)」という(所の)パッケージをインストールしないといけないみたいです。


あと、電脳Ruby を入れるとき、最初は、NumRu-0.25 をインストールしたんですが、DLL ファイルが変な場所でできるらしく使えませんでした。

NumRu-0.23(2006/3/9のバージョン) のパッケージをダウンロードして、言われるがままにやってると、使えるようになりました。

# なんかリンクがうまくできてねーです。クリックしたら行けますので。お許しくだされ。